サウンド・デザイナーは
  毎月9日発売です。


定期購読

バックナンバー(紙)

バックナンバー(電子)

今週号の読者プレゼント

ミュージシャンの部屋

新製品紹介

デモテープ募集

ご意見・お問い合わせ

スタッフ募集

メールマガジン

ツイッター

2012年7月号
Contents

音楽業界で仕事をしたい! その夢に近づく早道がここだ!

MUSIC SCHOOL GUIDE 2013

  本誌読者の中には、「音楽のプロになりたい!」という夢を持っている人も多いだろう。しかし、ひと口に音楽のプロといっても、ミュージシャン、作曲家、アレンジャー、レコーディングエンジニアなど様々な職種があり、プロになるための方法にも色々な選択肢がある。そうした様々なプロへの道の中でも、自分の努力次第で確実にプロに近づくことができるのが「ミュージックスクール」だ。
 今回紹介しているスクールは、楽器テクニックやエンジニアリングのスキル、知識が学べるだけでなく、プロの現場ですぐに役立つ実践的なカリキュラムを採用しているところばかりなので、本気でプロを目指したいと考えている人にはまさに打って付けなのだ。
 本特集を読んで気になったスクールが見つかったら、ぜひとも一度そこに足を運び、体験入学や学校見学をして自分の目でその魅力を確認してほしい。

 


日本工学院専門学校
日本工学院八王子専門学校
洗足学園音楽大学
MI JAPAN 東京校
music school ウッド
日本ウェルネス高等学校 音楽コース
トート音楽院

各校の魅力や最新情報をWebでチェック!
 本特集は、欲しい楽器をすぐに探せたり15,000曲以上の歌詞/コードを見られる大人気の音楽サイト「楽器.me」と連動しており、今回紹介している音楽学校の魅力や、イベント/学校説明会の日程を随時Webにアップしている。音楽学校の最新情報を知りたいならば、今すぐ“http://gakki.me/”をチェックしよう!


 


2012年6月8日更新
このホームページの写真及び記事の無断使用は堅くお断りいたします。
Copyright (c) 2012 SOUND DESIGNER. All Rights Reserved.